散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

フレンチSACでディナー

Image 観劇の後は場所を吉祥寺に移して打ち上げです。場所を任されたので、お得意のフレンチSACに予約を入れておきました。マネージャーと相談した結果、4,900円のコースは量も多く女性向きではないので4,200円のライトコースの方が良いでしょうということに。 時間どおりには着きましたが仕事で遅れてくる人もいるのでとりあえず乾杯することにしましたが、私はアルコールはあまり飲まないので何か美味しい飲み物ないかなーと思っていたら、赤ブドウジュースにレモンやリンゴなどのフルーツやアニス(西洋ウイキョウ八角ですかね)などの数種のスパイスを漬け込んだものを炭酸水で割ったノンアルコールカクテルを勧められたので飲んでみたら美味しい[E:lovely]さすがSAC。 全員揃ったところで再び乾杯して、出てきたのがアミューズのカリフラワーのムース。美しい。これから出てくるお食事がいかに美味しく美しいかを感じさせますね。 Image_2 三種の前菜。お得意のこれまた三種のチーズのサラダ、ホタテを軽く火を通したもののビーツソース、フォアグラのテリーヌ。ランチの時よりちょっとリッチ。 Image_3 スープはハンガリー風グーラッシュ。野菜と肉だんごを煮込んだもので、すっごくホッとする冬らしいスープです。肉だんごが意外にスパイシー。 Image_4 お魚は…なんだっけ[E:coldsweats01]上に乗ってるのは西洋ゴボウのチップスです。「日本のゴボウよりも軽い味ね」「西洋にもゴボウあるのね〜」とか言いながらついつまんでポリポリ[E:coldsweats01] Image_5 お肉のメインは鴨のロースト。「あ、甘くて美味しい[E:heart01]」「柔らか〜い[E:lovely]」と盛り上がりました。 Image_6 デザートはチーズのフラン…かな❓柔らかいチーズケーキのように感じで、カスタードの上に乗ってるのは色々なベリーのゼリー。キレイね〜。 あー、美味しかった[E:happy01]今回の集まりは私よりも年上の口の肥えた人ばっかりなのでお気に召したか心配でしたが、大満足の様子で「今度親戚の食事会があるからここにしよう」「今度ランチ来ようっと」だって。ああよかった❗️ 実は年末もう一回ここでディナーなのだ…だってどうしてもここ行きたいっていう人がいるんだもん…どんだけSACファンなんだろって思われちゃうよ[E:sad]