散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

25周年

Image

なんと結婚25周年の結婚記念日です。

あっという間なんだなあ…

昨年は銀座のサバティーニで食事したので、今年は青山のサバティーニをダンナが予約してくれました。

ちなみに、銀座のサバティーニの本店はフィレンツェ、ここの本店はローマだそうです。

せっかくなので一張羅の大島紬着物に牛首紬に紅型染めの帯、濃紫のレース羽織で洒落めかして行きましたが、今年は暑いな‼️昨年は厚手の羽織を着て行ったのに、今日はそんなの着ていられないよ〜[E:wobbly]

さていただいたコースは、

アミューズ…ちっちゃいパンと高菜の油炒めみたいなのとたぶんルバーブのピクルス。

アンティパスト…盛り合わせ。イカマリネや生ハム、キッシュなど、いちいち美味しい。

プリモピアット…ジャガイモとカリフラワーのポタージュ。おかわりしたかった。

セコンドピアット…メインがたくさんあるコースなので、まずは貝のトマトソース。これは美味い[E:sign03]ダンナが「どういう味付けなんだ[E:sign02]」と対抗心を燃やしていましたが、そーんな簡単にわかるようじゃ青山に店なんか構えられないって。

次はお魚のメイン。牡蠣と真鯛のロースト。牡蠣デカッ[E:coldsweats01]ふっくらジューシーでアッツアツ。でも真鯛はフツーかな。

そしてお肉は、牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。これ今まで何回も食べてるけど、人生で一番柔らかくて美味しいと断言しよう。激ウマ[E:coldsweats02]ずーっと食べていたいほど。こないだ食べた某ファミレス系レストランのとは…言うまい。付け合わせのマッシュポテトまで美味しい。

ドルチェはワゴンサービスで選びます。チーズケーキ等意外にフツーの品揃えなんですが、食べると存外の美味しさよ。私はティラミス、ダンナはチーズケーキをいただきました。

流しの歌手みたいにギターの弾き語りの人が(イタリア人か?)歌ったりしてサービス満点なのですが、なーんでこんなに店内が暑いの〜?お酒が入るしアッツアツのお皿が次々来るんだから、もう少し涼しくてもいいと思うのですが。それに凝った装飾の店内なのにお客さんが私ら含めて2組って超寂しい!せっかく美味しいんだからもっと賑わっててもいいんじゃないかなって。

うーん、オシャレしてちょっと贅沢なお店で食事って、面白い非日常プレイなのね。