散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

フレンチSAC復活‼️

A854686501d8403fbbbba873b07029ba

先日フレンチSACから再営業のハガキが届きましたので、さっそくランチを予約して行ってきました。見てわかるとおり、以前のメニュー構成と同じです。ただ、ランチは魚or肉+デザート+飲み物の2600円と、両方の3000円、スープは別で300円になりました。まあ結局一緒ですけどね。

 

C57b7d1474a84ca6b93956f68319fe25

サツマイモのスープ。赤いのはバルサミコ酢を煮詰めたもの。やっぱサツマイモにはゴマやね。甘ーい[E:heart01]

B63371d175884657b3e612a2cc04cbf6

今日のお魚はなんとメジナポワレメジナかあ…メジナは磯臭いんであんまり…と思っていましたが、これはマネージャーの故郷長崎は五島のきれいな海のとれとれの魚なせいか、はたまた新しいシェフの腕なのかは定かではありませんが、臭みはありません。コクのあるエノキのソースによく合う。

C5acfe9c83f84dd89b3629c1b076cd08

お肉はチキンのコンフィ。ポワレとコンフィって割とフツーのメニューですが、まずはオーソドックスな料理で小手調べといったところでしょうか。皮パリパリのコンフィに甘酸っぱいキャロットラペがさっぱりしていいですね。

A89d3167db624226beba6c7e5422b5b2

デザートはいつも通り3種類。憶えきれないけど、私のはほうじ茶のブラマンジェとアイス。うーん美味しい[E:delicious]

よかった、メニュー構成は踏襲しつつも現在のシェフの丁寧さが感じ取られました。お気に入りのお店が戻ってきてくれてホントに嬉しいな。お客様もどんどん来られてて、お断りするほどでした。シェフがてんてこまいしてたってマネージャーが[E:coldsweats01]

今度着付けの生徒さんたちと忘年ランチ会の計画があるので、ここに来ようかな。