散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

H19_3_015 さわやかな風の中、ゴキゲンな小五郎。こいつは気が弱いんだか強いんだか、すぐにほかのわんちゃんにほえてしまいます。

しつけの本で、吠える前に好物を見せて気をそらせ、わんちゃんをやり過ごしたらほめながら好物を与える・・・というのがありましたので試してみたら、ジャーキーでさえシカト。ひたすら吠えてしまいました。

ご近所の犬にも容赦ないので、謝るのが大変です。

H19_3_016 反対にムースはフレンドリーで、挨拶が大好き。わんちゃんだけでなく「かわいい~」と言ってくれた人にぐおーっと寄って行って「呼んだか?かわいがっていいぞ?」とぐりぐり頭突きします。特に若いお姉さんが大好きです。

H190521_001 しかーし。今日はあんまりイヌトモに会いませんでした。ムース、残念だったね。