散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

雨天中止

H190525_003 雨が降っているので散歩は中止。給料日で経理の私は疲労困憊、ぐったり寝てる。犬たちはつまんなくて「遊んでくれよぅ~」とこんな顔でずーーーーーーっと見ています。

H190525_005 映画行けばよかったな~と思いつつも、ま、今日は優雅に読書でもしつつカレルチャペックでこないだ買った「イングリッシュガーデン」でも飲もうかね・・・と10分もたたないうちに睡魔に襲われ、息子の「ただいま~腹減った♪」という声で起きてしまった・・・雨の音は麻薬ですな。

H190525 昔のカレルチャペックの紅茶缶です。中蓋がついてていかにも「お茶の缶」然としているのと、じゃまにならない優しいベージュの色が気に入ってました。現在は赤と青の缶になってしまい、軽くショック。目立ちすぎる。

シーズンごとのお茶には中蓋がついてなくて雑貨好きの心をイマイチくすぐらないのですが、それでもいちどきの缶のように紙を張っただけのものに比べればいいかなと。

文句をつけつつも、カレルチャペックに行くと結局またいろいろ買ってしまう私なのであった。