散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ビミョーなCM

1_1 映画の予定に「リーピング」を入れており、ヒラリー・スワンクも出るし楽しみにはしていたんですが、あのTVCM・・・ちょっとビミョーじゃないですか?

B級感をたっぷり出すためにあえてああいう味付けにしたんですかね?「イナゴ少女現る・・・あなたのクラスにもいますか?」これ聞いて「うわー!面白そう!絶対行く!!」ていう人、いるの?私はもうなんだかモチベーション下がっちゃいましたね。観る前からもういいや、てな感じです。

Baberu1 ビミョーなCMって言えば、「バベル」もそうです。なんか小難しくて暗そうな映画だと敬遠されるとイヤだからあえてこういうテイストにしました、みたいな配給会社のコメントを聞きましたが、ちょっと・・・バベるって・・・オヤジか・・・?ってオバサンに言われたくはないだろうが、はっきり言って興ざめです。しかしながら、「バベる」の意味を「伝えたいことや思いが、伝わらない様子。」としているので、私と配給会社の間でまさにそのとおりの現象が起こっていることを考えると、あちらの思惑は成功したということなのでしょうか。まんまとのせられたわけではありませんが、明日観て来ますよ、バベル。