散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

アントューカ(三鷹)


今日は和裁のお仲間と忘年会^ ^という事で、以前から行ってみたかったアントューカにおじゃましました。

かわいいお店!内部もシャビーシックでいいカンジなんですよ。

ランチは3種類。
プチコース900円、グルマンコース1800円、ステーキコース3500円です。今回はみんなでグルマンコースにしてみました



今日のアミューズサワークリームをサーモンで巻いたものと自家製ピクルス。サーモンもっと食べたい・・・けど、こういう小さいかわいいのがちょこっと出てくると嬉しいです。


温かい鶏肉のパテ・フォアグラのムース添え。つるんとした不思議な食感。砂肝のコンフィがコロコロと入っているので飽きないです。バルサミコ酢のソースを付けたり、フォアグラのムースを付けたりで美味しさ2倍^_^
野菜のドレッシングも酢がキツくないので食べやすくてイイ!

パンは自家製、あつつっ美味しい!って言いながら食べました。パンは販売しているようですよ。バゲット欲しいな。


カリフラワーのスープ。アツアツで出してきます。酢が続いたあとに重めのスープは食べ応えがありますね。


仔牛スネ肉と冬瓜のポトフです。フォンがしっかり目、お肉はホロホロ、冬瓜は浸み浸み、おーいしーい!
ちょっと見小さいな・・・と思ってしまうのですが、食べ終わると結構お腹いっぱいなのです。


紅茶のクリームブリュレです。濃いミルクティー味。コーヒーがちょっと濃いめでフルーティーで、よく合います。

これで1800円は安い!コストパフォーマンス良すぎでしょ?!大丈夫?と心配になるほどです。

お店はイマドキの若いシェフとギャルソンのふたりで回しています。14席は満杯で、とっても忙しそうでした。予約無しで入るには、お昼どきを外すしかなさそうなんですが、ひとりでもまた来たいお店がまた増えちゃいました。

<p><a href="
http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13144046/" rel="tabelog 511456b43d8c879839355f252f95c3ad5c9e1754">アントューカ</a> (<a href="http://tabelog.com/RC021102/">ビストロ</a> / <a href="http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/R9481/
">三鷹駅</a>)
<br />昼総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.0</p>