散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

咲かせ寿司 花回廊 池袋店

H220125_005 犬トモのKさんの新年会に混ぜてもらった私。「花回廊」の池袋店で寿司フレンチって・・・?とクビをひねりながらメトロポリタンプラザへ。お寿司とフレンチ・・・

ま、結局杞憂だったわけですがね。ランチコースをいただきました。

前菜は「季節のおばんざい」どうして急に京風?薩摩豆腐、菜の花のおひたし、なす田楽です。

H220125_006 お次は「鮨フレンチ」(?)北アカリとポークのミルフィーユ、寒ブリとサーモンのサラダ仕立て、鰊のスモーク焼きナス添え。鮨メシがサフランライスだったりソースがフォアグラだったりとびっくりしましたが、意外にいける。なんか「ショーザン・パリ」を思い出しました。

H220125_007 「蒸し物」北海茶碗蒸し。あったかいものがほっとする。貝柱が入ってて旨味~

H220125_008 「揚げ物二種」レンコンの磯辺揚げ、湯葉茶巾揚げです。茶巾はサックリサクサク、楽しい食感。くにゃーんと白いのはそうめんだそうです。塩味で美味しい。

H220125_009 「蒸し鮨」アナゴの蒸し鮨ですよ。あっついんですよ。酢がぐぐっとなって、ちょっと苦手でした。

H220125_010 そしてここから「ふるまい鮨」、お好きなお鮨を心ゆくまで・・・ということで食べ放題になります。でもここまでで結構食べているのでそんなには食べられない・・・と思ったけど結構食べちゃったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

H220125_011

あ、これ全部私じゃないですよ!私のは手前の「ヘルシー」っていうセットですが、これ食べたらなんだか終わりって気がして、食べられなくなっちゃった・・・(ノ_≦。)

H220125_012 「シェフの手作りデザート」カボチャのムースです。ちょっと寂しい・・・おすしの後なので、もちょっと食べたかったな。あと、コーヒーつくと嬉しかったかも。

しかしおなかいっぱいで歩くのもつらい。大満足ですよ、あの蒸し鮨以外は。

それにしてもここのウエイターさんたちはみんなクールでテキパキしてたなあ。ちょっと珍しいカンジでした。