散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

銀座テアトルシネマ閉館

1367897021058.jpg 今月末で銀座テアトルシネマが閉館です。信じられない。

映画のラインナップも素晴らしく、都内の映画館には珍しくほぼスタジアムシートで観やすい。予約もできるのでしょっちゅう来ていました。ここで映画を観て、リプトンティーハウスでランチっていうコースだったんですが、まさか二か所とも無くなっちゃうなんて思ってもみなかったなあ。

この1年で、シアターN渋谷、銀座シネパトス、そして銀座テアトルシネマとなじみ深い劇場が次々に閉館になりました。

映画を観なくなったから劇場が減るし(銀座テアトルシネマの閉館はビルの売却によるものですが)、劇場が減ったから映画が観られなくなったし・・・なんだかなあ。