散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ガラスの仮面43巻

182 4年ぶりに出ました!「ガラスの仮面」43巻。

私が小学校4年生の頃、友人に「おもしろいマンガがある」と教えられ、お年玉で1~4巻を買いました。あれからウン10年。まーだ終わりません。

181 蜷川先生、よくぞ言ってくださいましたヽ(´▽`)/これぞみんなの気持ちでしょうよ。

43巻を読んでみると、やはりもう10年はかかりそうだ。10歳だったおんなのこが中学行って高校行って大学行って就職して結婚して子供産んでその子供が小学校卒業して中学校卒業して高校卒業してまだ終わらない。その間ずっと連載してればいいけど、中断も長い・・・ハンター×ハンターの富樫先生もびっくりですよ。

こういう大河マンガって終わるのがコワイような気がするもんですが、ここまでくると早く決着つけたいもんです。それまでは死ねん!