散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

文鳥様と私 9

H210119_002 今市子著「文鳥様と私」ついに9巻キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

8巻までを出していたあおば出版が倒産したため、いったいどうなるんだ・・・と思ってましたが、出版社を変えて無事新刊がでまして、本当によかった。

しかも今回すごい装丁がステキというかゴージャス。画像でははっきりしませんがプラスティックで2重になってます。美しい。新しい出版社から1~8巻が改めて出るそうです。持ってるけどなんだか欲しくなってしまいます。

それにしても、絵が上手いなあ・・・カラーも美しいし・・・。まずそこから感心しつつ、中身も面白いんだよね~。昔セキセイインココザクラインコを飼っていた私には沁みますよ。

小学生から買っていたセキセイインコのポピーちゃんはちょっと太目の(どうして私が育てるとインコまで大きくなってしまうのか?)オシャベリインコで、甘えんぼで、「ちょっとここかいーの」と指に痒いところをすりつけてくるようなカワイイやつでしたが、大学で寮にはいってる時に母がうっかり逃がしてしまい、3日泣きました・・・

で、早速吉祥寺の本屋さんを巡って探しまくったわけなんですが、なんと売り切れ!そういう時は密林で買うわけですが、売り切れって最近珍しいですよね。