散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

麺場 異端児

018

先日テレビ朝日の「お願いランキング」で吉祥寺ラーメンの帰れま5をやってるのを観ました。多数決だからしょうがないんですが、異端児が話題にも上らないのが納得いかーん!ここめっちゃ美味しいと思うんですが・・・

これは私の注文した「これ」こってりです。さらっとしたスープ、「こってり」なのに野方ホープの「あっさり(あぶら抜きのワンランク上)」よりあっさりしている。超細の麺がさらさらとしていて、いくらでも食べられそう。替え玉食べたいけどがまん。ホントに美味しいなあ。ひとつだけ言わせて貰えば、チャーシューがちょっとしょっぱすぎるかな?全体が優しい雰囲気の味なのであえてガツンとした味にしているのでしょうか。

019

これはダンナが注文した「あれ」あっさりです。焦がしあぶらがありません。ダンナはラーメンが大好きなのに食べては胸焼けを訴える鬱陶しいやつなんですが、これは大丈夫。すごいスピードで平らげました。

スタッフもイケメンでカンジいいし、また行きますよ!てかこの半年ここしか行ってないか。がんばれ異端児!