散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ムーミンカフェ

H210311_005 Tちゃんの子供が遠足でお迎えが遅めでいいので、横浜ららぽーとにいこうとお誘いがありました。おお、ららぽーとにはムーミンカフェがあるよね?ランチはそこで決まりじゃ!

というわけでやってきました、ムーミンオーロラカフェ

H210311_002 で、せっかく来たんだから珍しいもの食べたいんで、「北欧ランチ」にしてみました。

まず出てきたのは、スープ、パン、サラダ。にょろにょろのかわいいバターナイフがついていましたが、バターは付いてなかったです。

スープはお魚のダシの味。サーモンかな?そしてこのパンがウマい!何もつけなくてもどんどん食べられるよ。

H210311_003メインの「春野菜のフラン」です。お店の説明では洋風茶碗蒸し。今まで食べたことない味。じゃがいもがゴロゴロはいってて、結構おなかがいっぱいになります。

H210311_001 こういうのもちょっとステキで、客層も女性2・3人というのが多いんですが、BGMが日本語のムーミン関係の童謡で、しかも音量がでかい。にょーろにょろ、ぱんぽんぱーん♪みたいな。そっか、ここは子供向きのお店なのね・・・(´・ω・`)ショボーン

でも、あちこちのテーブルにムーミンパパなんかのでっかいぬいぐるみとか座ってて、ちょっと楽しいっすよ。