散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

パッセンジャーズ

Photo_2 みゆき座で「パッセンジャーズ」を観てきました。

この映画館は初めて来ましたが、気分が盛り上がるシアターですなあ。地下深くにあって、天井がたかーくて、ものすごくスタッフの人が感じイイ。トイレもきれい。シートも段差があって見やすいですが、なんだかスクリーンが遠いような気がするのは私だけだろうか。

この映画、しょっぱなからものすごい違和感です。墜落事故で生き残った男が妙にハイテンションだったり、観てるとすごく嫌な気分になります。それが監督の思うツボらしいと気づくのは、映画も終わりにさしかかってからです。

で、いったい分類はなんだろう?ていうか、予告編とオチがぜんぜん違う・・・あのア×××っていう映画みたい・・・いや、この味付けはフォ×××××か?これ以上言えない気がするし・・・どうしよう。

サスペンスなんですが、テーマは「絆と癒し」です。人によっては怒るかも。私はま、いいかなと。でも、ちょっとつらい気分になりました。複雑な気分を味わいたい人はどうぞ。