散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

4月のビストロシュリー(吉祥寺)

Img_0534

Img_0535 中高時代の友人Gが超犬好きの子供ちゃんを連れてうちのミニを見に来たのですが、昼過ぎには塾に行かなきゃいけないということで子供ちゃんだけ電車でGO・・・

残されたママたちは「普段食べることがないものが食べたい」というGのリクエストにより、ビストロシェリーで即決!

そういえばランチメニューが増え、ガレット・キッシュ・タルティーヌの他にも選べるようになったんだった。じゃ、こっちにしようっと。私はCのグラタン、Gはキッシュにケテーイ。ところが!アホな私・・・肝心のグラタンの画像が撮れてない(つд⊂)エーン

グラタンは見た目よりも量が多くて、あつあつウマウマ。バゲット3切れ(でかい)とよく合うし、カブや菜の花などの温野菜が付いています。ちなみにスープはレンズマメです。

Gのキッシュはグリーンピース。「これは家では食べないやね~」「大きいし美味しいしきれい!」と感心しきりでした。

ゆっくり料理とおしゃべりを堪能した後、河岸をかえようか、とガラスの仮面ファンのGのためにカフェ・デュ・クレプスキュールに行ったら・・・・・閉まってる(/□≦、)なんでも「計画停電などの影響により云々」という張り紙がありましたが、ここひと月くらい閉まりっぱなしなんですよ。計画停電も中断したことだしもう復活したかな~と思ったのが甘かったですね。

で、気を取り直してmoiに入り、紅茶とパウンドケーキなど楽しみつつダンナの愚痴を延々と語る2人であった。今彼女のダンナさんは病気休職中。彼女は朝から深夜まで家でGDの仕事をし、家のローンを払い、私立中に通う長男の学費を払い、長女を塾に通わせ、家事一切をしと獅子奮迅の活躍をしています。カラダに気をつけろよ・・・とJRの改札口に向かう彼女の背中に声をかけました。