散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ガリバー旅行記 ☆☆

338491view001

イカル武蔵野ミューで「ガリバー旅行記」を観てきました。吹き替え版しかなく、JBの軽妙なセリフ回しが聞けないのが残念だな~・・・と思いつつ観ましたが、残念なのはそれだけではありませんでした。

新聞社で万年メール係をしているガリバー(JB)は気が小さく失敗を恐れるあまり片思いをしているダーシー(アマンダ・ピート)に告白できないでいる。行きがかり上バミューダトライアングルに取材旅行することになりボートに乗り込んだが不思議な竜巻に巻き込まれ、身長8㎝の人々が住むリリパットに漂着する・・・・

とにかく見せ方がヘタというか、面白いアイディアが満載なのに十分堪能させずに終わっちゃうというもったいなさ。「もっと見せてよ!」とイライラします。そのくせどうでもいいところはテンポが悪く、これまたイライラ。監督替えて!

キャラもいまいち立ってなくて魅力に欠けます。エミリー・ブラントは素敵な女優さんなのになぜか顔が恐ろしく、ヒーローのホレイショ(ジェイソン・シーゲル)は役柄とはいえ鈍重で、ライバルの将軍は型どおり。その他もいうに及ばず・・・

というわけで100分しかない映画なのに途中飽きて「あと何分で終わるんだろ?」と思ってしまう恐ろしさ。めったにないことです。子供に見せたいの?大人を笑わせたいの?どっちなの?子供だましは子供もだまされないよ!

☆一つにしようかと思ったけどキッスとかプリンスが流れたから☆いっこおまけです。「僕らのミライに逆回転」の面白さはどこ行っちゃったのさ!?JB!!