散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ブーランジェリー&ビストロÉPÉE

f:id:ganmo-z:20211023211201j:image

大学の寮友達TとRで超久しぶりの吉祥寺女子会です。このメンツで集まったのは18年ぶりくらいでは⁉️

場所はブーランジェリー&ビストロÉPÉE。

retty.me

ギリギリになって予約したので10:30という早い時間でしたが、ブランチだと思えば。

画像はメインの牛頰肉の赤ワイン煮込み。1口食べて全員が「…柔らか〜い…( ´▽`)」

せっかくのブイヤベースを撮るのを忘れたのは一生の不覚であるが…

 

f:id:ganmo-z:20211023211221j:image

今日は土曜日なのでコースはなくアラカルトだそうですが、1品の量が多いということでシェアしていただきます。ナッツと葡萄のグリーンサラダ。エンダイブなどの苦味のある野菜と甘い葡萄がすごく合う。


f:id:ganmo-z:20211023211219j:image

プロシュートとサラミ盛り合わせ。確かに量が多いね。美味しいパンに乗せて食べたり。

そう‼️ここパンがホントに美味しいの。しかも何種類も出てくるので飽きないし楽しい。


f:id:ganmo-z:20211115233245j:image

10:30という早い時間からスタートしたので、ひと歩きして買い物などしてからお茶にしようとブーランジェリーリベルテに行きましたが、やはり若干お茶の時間には早い時間だったのですんなり座れてホントにラッキー。ここは飲み物もケーキも美味しくて、しかも季節で変わるのでいつ来ても楽しい。

 

retty.me


f:id:ganmo-z:20211115234113j:image

18歳という若い頃に一緒に住んでた私たちは、朝から一緒にいるのにまーだ話し足りない。ダメ元でゆりあぺむぺるに行ったらこれまたすぐに入れてめっちゃラッキー。

tabelog.com


f:id:ganmo-z:20211115234110j:image

クラシックな店内でクラシックな飲み物を楽しみながら静かにお話し。普段そんなに声を出してないのに急にいっぱい喋ったから、きっと明日、声が枯れてると思うよ。