散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

プリンス・オブ・ペルシャ~時間の砂

335565_01_02_02

待ってました!私のジェイク・ギレンホール主演「プリンス・オブ・ペルシャ~時間の砂」!かっこよすぎるでしょ~!?このためにジェイクはトレーニングを重ねに重ねまくってほとんどスタントもなしにすっごいアクションをこなしているのです。もう、何時間でも観ていたい身のこなし。素晴らしすぎる。

勇気と行動力を買われてペルシャ王の養子となったダスタン(ジェイク・ギレンホール)は兄たちと聖都アラムトの制圧に参加し成功、そこで偶然不思議な剣を手に入れるが、尊敬する父王は何者かに殺害され、犯人として追われる身となってしまう・・・

なにがすごいって、ジェイクがちゃんとペルシャの王子様っぽく見えること。これがなかったらもうダメダメですからね。しかしこんなにジェイクががんばってるのに、イマイチディズニーが力を入れて宣伝してないのがすごく悲しい。

活劇あり、兄弟愛はホンモノなのか?というサスペンスあり、笑いあり、切なさありのダイスペクタクル大作です。ジェイクを見るだけでも映画代のモトがとれます。なんてチャーミングなオトコなんだ、ジェイク!笑う顔見るだけでとろけそう。ぜひぜひ、大画面でみてくださいよ!