散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ル・ブール・ノワゼット(銀座三越)

Image 中学生の時からの付き合いの友人Aと銀座で某ブランドのサンプルセールに出かけました。家事に育児に仕事にと忙殺されているA。美味しいもの食べようぜ! と言ってもいきなり決まったお出かけなので予約を取るでもなく、ゆっくり出来るわけでもないので、こういう時頼りになるのはやっぱ三越。お店をぐるっと見て回ってル・ブール・ノワゼットに決定。まずはノンアルコールで乾杯します。いい具合に酔っ払ってこれから行くセールで気前が良くなりすぎると悪いからね(^_^;) Image_2 オードブルのフォアグラをワインでつけたもの。これがちょっと口に含むと素晴らしい味わい…二人で時間かけてちびちび食べてしまった(^◇^;)アミューズのオリーブパンもホカホカモチモチで美味しかったなあ。 Image_3 メインのイベリコ豚のロティ。おおっおおきい!ここのお店ローストに自信があるのか、ロティが多いです。Aはスズキのロティでしたが、こちらもすごく肉厚で食べ応えありそうでした。 Image_5 食後の飲み物にはプチフールがついてきます。ココナッツをまぶしたマシュマロとキャラメル風味のマドレーヌ。メインがたっぷりなので、これくらいでちょうどいいのです。 この後サンプルセールに臨んだのですが、せっかくノンアルコールでガマンしたにも関わらずAはやっぱり散財してしまったのであった…美味しさで人は気が大きくなるのか?