散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

神鐡(じんてつ)

Image_4

※残念ながら閉店しました。

お昼にラーメンを食べようということになったのですが、いつものベジポタ(えん寺)がものすごい行列だったので、今日は新規開拓してみよう!プチロードの「神鐡」さんに行ってみました。

味の濃さや油の量、麺の湯で具合はどこでも選べますが、太麺と細麺が選べるんですって。この手のラーメンで細麺は珍しい。ダンナは太麺、私は細麺で。とろみがあるけど意外にあっさりしたスープが細麺によく絡んでおいしい〜😍ゴロンと入ってる角煮も面白いです。 今日は食べなかったけど柚子風味の冷やしラーメンもあったので、今度暑い日に忘れずに来よう。 ====

Image_5

ちょっと来ない間にプチロードがすごいことになっていますね。ニューオープンの嵐! 神鐡の2階はスープカレーのラベンダーキッチン、3階はビストロカランドリエ。隣はつけ麺屋、向かいは油そば屋!5件も開店してるなんてすごいなあ。他にも前からがんばってる洋食のまざあ・ぐうす、定食のコペ、TVに時々出てる肉食堂智、居酒屋の濱屋、ダイニングバーのジョン・ヘンリーズ・スタディ、ジャズ喫茶のスクラッチ…50mほどの短く狭い小径ですが、プチロードがちょっとしたフードコートみたいに見えますよ。ここまで飲食ばっかりひしめき合っててしかも怪しいお店がないってちょっと珍しいんじゃないかなあ。「吉祥寺フードコート・プチロード」で組んでやってみたらいかがでしょう。グルメマップ作ったりして。 これからしばらくはひとり飯の行き場所に迷わなくて良さそうだけど、これは…太りそうだ(^_^;)