散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ももクロどんたくライブ2015 2日目

Image_3

さて2日目です。今日のセトリは昨日とほぼ一緒なのですが、「全力少女」に代わり「未来へススメ!」が組まれて超感激😍私の一番好きな曲のひとつなの〜🎶

今日の座席はバックネット裏のスタンド席で、昨日よりは遠くなったけど全体がよく見え、バックステージからはとても近いのでよかった💕ただまたもや通路側で、よもやこの辺りでは昨日のような事はないだろうと思いきや、回数はぐっと少ないものの今度はウインドブレーカーを着用した女性スタッフが「はみ出さないで下さい‼️」と金切り声をあげながら曲の途中に通るのであった。ホントになんとかしたほうがいいですよ…

びっくりしたのは、次回の告知がなかったこと。いつもなら2日目に南国ピーナッツさん(松崎しげる氏)が告知するのに…おかげで目標が無くなって糸の切れたタコのようになっていますよ…この上はもう、今まではスタンディングだからと遠慮していた禁断のZEPPに手を出すか…?だんだん中毒症状がひどくなってるなあ〜。 ====

Image_4

ももクロどんたくのためにヒルトンを予約しましたが、当初2泊同じ部屋ではなくちょっとめんどくさいことになっていたところ、チェックインの際「和室でよければお部屋の移動がありません」と勧めてくださったので喜んでお受けしたところ…広いっ😵しかも和室に宿泊するとホテルなのに浴衣で岩風呂大浴場が使えるって!さっそくライブ終わって行ってみたらなかなかのお風呂でジャグジーもあって、足パンパーンになってたのがとっても気持ちよかった〜💕まちょっと浴衣は事情を知らない人がいるので気恥ずかしいけどね。なんか予想外に温泉旅行気分でした。

Image_5

2日目はお部屋でじっとしていても仕方ないので、ライブまで時間があるし、西新まで歩いてラーメンを食べに行きました。途中西南学院大と高校があって、遠い昔高校生の頃、同級生の男の子が学祭に呼んでくれて高速バスではるばる来ぬる旅をしぞ思ふ…けど、こんなに整然とキレイだったけか?さらに遠い昔小学生の頃、従兄弟が大学祭に連れてってくれたけど、これまたこんなにキレイだったけか?と少し混乱しました。きっと建て替えたのね。高校の方にあったステキな木造のチャペルはどうなったんだろう。

Image_6

テキトーに入ったラーメン屋さんはお客さんが引きも切らず、なかなかの繁盛ぶり。私の地方(北九州)ではまずおでんを注文し食べながらラーメンを待つのですが、ここにもおでんがあって嬉しい。ダンナなんか昼からおでん&ビールですよ。おっさん、いい味出してるね〜 Image_7

そしてラーメンがウマイっ‼️これぞ長浜って感じのコクがあるけど脂っこくないスープに細麺が絡まって、いくらでも食べられる気分。替え玉したいくらいでした。こんなラーメン屋さん、近所に欲しいなあ。

というわけで、ライブも楽しすぎるほど楽しかったし、面白いオトナアソビでした。

 

追記:ホテルのスタッフとちょっと雑談していた際、「コンサートですか?」「ええ、まあ…」「札幌会場にも行かれたんですか?全国ついて行くっていうお客様もいらっしゃいましたよ」…???後で調べたら近くのマリンメッセ福岡でミスチルのライブもあったのね〜。まさかこんないいトシこいた夫婦がももクロどんたくとは思わなかったんだろうな…