散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

思いがけず実感

Image 今日は私の誕生日でした。最近外食が多かったので家食にしようと思ったわけですが、自分のためにおごちそうを作るというのはテンション上がらないものでして、じゃあステーキでも焼くかな、と安易に考えてみたものの、最近サシの多い肉は胸が焼けてしまうし、かといって誕生日にオージービーフというのもアレだしなあ〜…。 一応サシの入ったヤツ買って帰るかあ、と家で焼いて、ご自慢のロイヤルコペンハーゲンの大皿に付け合わせ(これはわざわざ作った)と共に美しく盛ったわけですが… ふたりとも半分も食べられず、塩辛とか高菜漬けとかでゴハン食べてる始末(T_T) 若い時にはこんな肉は買えず、買えるようになったら身体がついていかないというああ無情。図らずも自分のリアルなトシを感じてもの悲しい誕生日であったことだ。