散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

着付け教室の認定式

Image 今日は着付け教室の資格認定式が京王プラザホテルで催されました。めっちゃ眺めイイね[E:good]とか言ってる場合じゃないのだ… Image_2 なにしろ生まれて初めて謝辞ってヤツを読まねばならんので、この一週間(てか、こんな大変なことを一週間前に伝えるのやめて!)式辞用紙とかいうモノをわざわざ浅草橋まで買いに行ったり(Amazonで買おうとしたら3〜5日後着だったので)、もちろん急いで文面を考えたり、文章を教室長の先生に目を通して貰ったり、A4までしか印刷出来ないウチのプリンターで無理矢理たとう紙に印刷したり、読む練習したり、ぜっっったい用紙を忘れないように何度も何度もバッグを確認したり、当日着る予定の滅多に締めないフォーマル帯をリハーサルしたり…気遣いというものに普段縁がない私は死ぬ思いでした(T_T) Image_3 これらの景色はその認定式が終わった後の懇親会後にホッとしつつ撮ったもの。それまで景色なんて目に入らなかったのですよ(^_^;) あー、肩バリバリ‼︎なんか自分へのご褒美で美味しいもの食べに行こうっと!と言う割には友人とランチ行ったりしているが…。あ、でも明日は研修なんだった∑(゚Д゚)これがまたキツイ&創作帯を披露しなきゃなのに以前創った作品すっかり忘れちゃったんだ!どうしよう!