散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

モネの池

f:id:ganmo-z:20190711164013j:image

犬の散歩中ぼーっと池を眺めていたら、カメラを持ったおじさんに声をかけられました。

「井の頭のモネの池ってどのへんですかね❓」

最近ボート池あたりがモネっぽいとしてちょっとブームになってるんです。ツイッターで「井の頭 モネ」で検索すると色々なモネの井の頭池が出てきますよ。

今日は残念なことに曇天で風もなく、池は暗く静かなのでモネとは程遠く見えたのか、まさにこのあたりですよと答えるとおじさんは「え?ここ?」という顔でした。そうだよねえ。

でも意外に写真に撮ると違う印象になったりすることが多々あるので、ちょっと撮ってみたら目で見るより明るく写るもんですね。おじさんもいい写真が撮れますように。