散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

井の頭アートピクニック2007

H19114_002 井の頭アートピクニック2007」というイベントが開かれていました。どれどれ、ちょっと行ってみますか。

ジブリ美術館の前のパン屋さん「風のすみか」さんの出店もあって、なかなか盛況。すごい人です。

X-JAPANの曲とともに小泉純一郎元総理も出席しての大掛かりな式典となりました・・・ってちがうちがう、「ザ・ニュースペーパー」のコントです。かなりウケてました。

H19114_004 こちら安倍普三前総理・・・のコント。かなり面白かった。

H19114_015 そしてこちらが私的にメインイベント。YK型(吉田照美、小島嵩弘)の登場です。生テルミー初めてだ~!その距離5m!流石対人恐怖症のテルミー、正面を見ませんね。そしてウクレレは弾いてませんね。間奏を小島さんが弾いてるときは目がウツロですね。

新曲はなんたらストリッパーとかいう歌らしいです。青い空、美しい緑、善良な武蔵野・三鷹市民の皆さん(しかも年齢層ちょっと高め)の前で「♪ストリッパー!」と繰り返し絶唱してました。

しかも、「バルサの翼」でテルミー歌詞間違えて曲が止まってしまう大失敗。しかもサビの部分です・・・小島さんに怒られてましたよ。

H19114_014 武蔵野市長・三鷹市長といっしょに。お二方ともなかなかお茶目な方でした。ここんとこはやっぱり司会上手のテルミー、大活躍。今度は小島さんが遠くを見つめていました。

江戸時代に病気になった人がしてた紫のハチマキみたいなの、今回の出演者・スタッフが全員つけてますね。清原市長はスカーフ風に巻いてました。

H19114_017 この後、ちょっとコバラがすいたので、バクダン焼きを買って帰りました。