散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

連休盛りだくさん

Mizuho_open_2007 昨日はダンナと瑞穂のジョイフル本田に行った後「名探偵コナン・紺碧のジョリーロジャー」を観て来ました。ジョイフル本田面白い!以前千葉店にわざわざ行ったことがありますが、遠くてなかなか行けなかったので瑞穂にできたのは嬉しい。2Fはフードコートになっていて、そこで軽食を取ったのですがダンナがタバコを吸いたがったので外のテラスへ。強風で紙ナプキンがぶっ飛んでいったりして、いやはや喫煙者は大変だ。

ええトシこいて「コナン」観てるってか。ええ、どうせ貴腐人ですよ。子供が小さいときに一緒に見に行って早11年。インターネット予約は窓口で「大人2枚」って言わなくていいので助かりますね。特に武蔵野ミュー・ワーナーマイカルは今週コナンはゴールドクラスだから人も少ないしよかった(^-^)

しかし今回のはイマイチかなあ。私の中では「エッグ」と「ベーカー街」がトップで「銀翼」がドンケツ(すいません)。なんだか、驚きがありません。地味。最初のカーチェイスのCGだけちょっと迫力あったかな。次回に期待します。・・・ってまた行く気だよ。

さて今日はうちの車を洗ったり、ワックスをかけたり、タイヤ館でタイヤ周りの点検をしてもらったり雑用ばっか。

タイヤ館って初めていきましたが、待ち時間のためにフリードリンクがあったり、雑誌がたくさん置いてあったりしてナイス。奥様たちのために「ESSE」までありました。この心遣いが嬉しい。スタッフもすごく感じよくて、助かりました。また行きます。

H190430_005 散歩に行ったら公園は大盛り上がり。連休ですね~人を撮るのはどうかと思ったので、アジサイのつぼみを撮りました。