散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

アロマで

H190426_003 スカッと晴れたので、犬と散歩。犬も気持ちがいいらしく、念入りににおいをチェックしていました。

これはヘビイチゴの花です。春は雑草でさえかわいい。

・・・と人・犬それぞれが散歩を楽しんでいたところ、突然遠雷が。雨までぽつぽつ降り出し、公園にいた人たちは足早に軒先や木の下に。ムースと小五郎は雷が超苦手なので、馬車馬のようにダッシュして家に逃げ帰ってしまいましたとさ。

雨は一瞬でした。もっとぷらぷらしたかったなあ。

H190426_001 そして今日は初めてのアロマオイル・マッサージの日。「五つの贈りもの」へGO

着替えて足湯を使いながらアロマオイルを選びます。ここはやっぱりデトックスでしょー。レモングラス。あとマジョラムとジュニパーをチョイス。柑橘系のさわやかな香りのオイルになりました。

今度こそ絶対寝ない!と心に誓ったのもつかの間、またもや爆睡・・・いやー、気持ちよくて、ゆでたモチみたいにどろどろに溶けましたよ。

H190426_002 施術が終わるとここでハーブティーをいただきます。今日はバナバ茶。ほうじ茶みたいで飲みやすいです。

「ブログに載せたいので写真を撮らせてくれ」とお願いしたら、スタッフの皆さんがものすごい勢いで私の使ったカップなどを片付けてくれました。すみません。

明るくて清潔な感じのロビーでしょ?明かりがともっているのは、アロマポットです。テーブルにはアロマの見本が。

前回1000円OFFの割引券をもらったので、8800円で足湯+オイルマッサージ70分のコースを堪能できました。そういえば毎回全身ほぐし60分コースを受けるたびに(このコースに限り)500円OFFの割引券をくれるので、結局以前に通っていたサロンより安くあがっています。どうもありがとう。オイルマッサージは毎週はムリですが、1ヶ月に1度位は受けたいなあ。がんばって働こう。