散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

まざあ・ぐーす

H191020_004 ダンナも息子も晩御飯要らないというので、TVディナーも飽きたしちょうど吉祥寺でぶらぶらしていたので、ご飯食べて帰ろう!なんかクリームっぽいものが食べたいな・・・というわけで「まざあ・ぐうす」でグラタンだ!

H191020_002 昔こういういいカンジの喫茶店(カフェではない)が沢山ありました。その生き残り的な雰囲気をかもし出しています。掃除が行き届いていて、こざっぱりとしていて、加藤晴彦風ウエイターの男の子が気が利く。ナプキンも名入りでかわいい。

まざあ・ぐーすというくらいだからもっとメルヘンなイメージをもつかもしれませんが、BGMはジャズ。カウンターにはお酒。素敵なスタンドがあって、大人ふうメルヘン?

Peter,Peter,pumpkin eater・・・

というのがマザーグースにありました。やっぱここはカボチャのグラタンでインスパイアかな。

H191020_001 サラダ・グラタン・デザート・紅茶かコーヒーで1260円。だったかな?上にトマトが載ってるのに気がつかなくて食べてびっくり。具のかぼちゃはなんだかスパイシーで、ぴりっとしてる。大きなシェルのマカロニもおいしい。

デザートはミルクプリンとバニラアイスとフルーツ。このミルクプリン、何かの味がするんだけどなんだかわからない・・・もやっとするなあ。もちろん美味しいけど。

惜しいのは食器がイマイチ。もっとお店のイメージでカップとか出したほうがいいんじゃないかなあと。でもまた行っちゃうよ。