散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

なだ万のお弁当

H191014_008 腰の具合がいまひとつなので、今日楽しみにしてた「三鷹国際交流フェスティバル」に行けなかった(T-T)毎年行ってるのに~・・・

去年は犬を連れて行ったら人が多くて大変だった。けど、エキゾティックなバンドを聞きながら、いろんな国の出店で買い食いするのが楽しいし、美味しいし、珍しい。ちょっと高いけど。

食べ物だけではなくて、各国のテントショップでは雑貨やアクセサリーなんか売っていて、それを見るのも買うのもまた楽しい。くそー、来年は絶対行くぞ。

・・・というわけで、楽しみにしていたイベントに行けなくなりちょっとがっかりしていた私に、ダンナが「なだ万弁当」を買ってきてくれました。2,600円!贅沢だなあ~。内容も買うたびに季節感にあふれ、感動します。ぎっしり入ってるおかずはどれを食べてもハズレなくウマい!!

今日のご飯はマツタケご飯。秋だね。蕪の煮物、最高。さつまいものいちょう切りの甘煮すら美味しい。と、このペースで食べていくとものすごく時間がかかっちゃって、いつも早食いのダンナも食べるの遅い。私にいたっては小一時間ぐらいかかっちゃうね。すごい満足感♪また買ってきてね。