散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

黒茶屋(武蔵五日市)

Image_6 着物のイベントで武蔵五日市の黒茶屋さんにやってきました。ドレスコードは当然着物。今日は黒地にマーガレットの模様のお召しに博多のお気に入りの半幅帯で出かけてきました。


Image_7 うふふ、期待が広がりますね 〜[E:heart04] Image_9 席に着くと 、こういうしつらえ。ウキウキしますね。 Image_10 ここの名物勾玉豆腐。カシューナッツがたっぷり入っているのですごい甘み。幼い時はカシューナッツ憧れのナッツでしたけどね。
コンソメジュレがたっぷりかかってて、みんなおかわりしたい〜って言ってましたよ。 Image_11 箱の中には美味しいものがぎっしり。ごちそうの宝石箱や〜 ❗️(浮かれ気味) Image_12 お造り。湯葉美味しい。 Image_13 朴葉焼き。鶏肉をお味噌にからめて焼きます。お味噌だけでも美味しいのにね。 Image_14 サツマイモの柚味噌かけ。ただのサツマイモではない。川越甘蜜芋といってめっちゃ甘い芋なのであった。 Image_15 揚げ物はふきのとうとなんと干し柿❗️甘い天ぷらもなかなかいける。 Image_16 あー、写って無かった[E:sad]風情のあるよもぎうどんだったんだけどな[E:sweat02] Image_17 柚子ゼリーと、今度は黒蜜をかけた勾玉豆腐❗️これがまた美味いんだよね〜❓お食事にもスイーツにもイケるって、ところてんみたいだね(^ ^)

かなり量も多くてですな、途中でみんなくじけそうになったんだけれど、食べてみたら意外にはいるんだね?なんてするするっと全部いただいちゃいました。
すっごい美味しかった[E:heart01]ごちそうさまでした。 Image_18 Image_19 Image_20 Image_21 Image_22 食事の後は外を散策して腹ごなし。景色もいいし、面白い売店とか沢山あって歩いているだけで面白い。

近くには温泉もあるし、今度はダンナと一緒にきてみたいです。