散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

新入りです!

Image_23 小五郎が亡くなって1ヶ月と少し経ちました。
今だに私たち一家は小五郎ロスで泣いたりしているわけなんですが、こんな私たちの元にご縁があって新しいメンバーが加わりました。

らんちゃん3歳半。千葉のコンパニオンアニマルクラブ市川さんという保護団体から来た子です。

実はミニちゃんを飼う前にもいろいろな保護団体に申し込んだのですがことごとく断られ、今回もダメかな〜と思っていたところトントン拍子にお話が進み、預かりボランティアさんがわざわざウチまで連れてきてくれました。

らんちゃんは最近まで千葉のあるお宅で飼われていましたが、当時小学生だったお嬢さんがねだって買ってもらったもののお世話は当然出来ず。ご両親も犬があまり好きではなくて、結果らんちゃんはカナリアのようにケージの中だけで過ごしてきました。お散歩に1回も行かず、床の上にも降ろさず、狂犬病や混合ワクチンも打たず...

幸運なことにご主人のお姉さんが「このままではこの子がかわいそうだから、里親に出した方がいい」と忠告し、前述の団体の方が保護してくれたのでした。

これまた幸いなことに、無視はされていても虐待は受けていなかったので、らんちゃんはとても人懐こくて明るいのです。

小五郎の名前は「名探偵コナン」の毛利小五郎から取ったのですが、その娘の名前は毛利蘭。私たちはきっとコーちゃんが娘を残していってくれたんだと思うことにしています。

らんちゃん、よろしくね‼️