散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

幸せのパンケーキ 吉祥寺店

35be11e1437743969a0d66beb6cfa6d9 吉祥寺の駐輪場に自転車を駐めて出かけ、帰りに見たらタイヤがぺったんこ[E:bearing]これは早めに診てもらった方が良さそう…と持って行ったらば、今すぐには取りかかれなくて1時間半くらいはかかると言う…よっしゃ、ここはひとつお任せしておいて、その間にニューオープンのパンケーキ屋さんにチャレンジしてみよう❗️ と言うことで、出来上がりまでめっちゃ待つと評判の「gram」にGO。すると意外なことに15時だと言うのに並んでいない。チャーンス‼️プレミアムパンケーキまだありますか❓(11時、15時、18時限定20食なのだ。)「5食分大丈夫なんですが、今からですと焼き上がりは16時半になります」 えーー[E:coldsweats02]自転車仕上がっちゃう…また急がない時に来ます… 次っ❗️「幸せのパンケーキ」❗️レンガ館モールの3階というこれまた意外な場所にあり、そしてまた意外にもあんまり並んでなくて、さっくり入れました。 F1909c6dd9e34c8da964408343ad763a 壁に貼ってあったメニューを見て悩む間も無く席に着き、ここは看板メニューの「幸せのパンケーキ」でお手並み拝見といきましょう。メニューに20分ほどかかると書いてあったので、ちょうどいい感じだなぁと思っていたら、5分で来た[E:coldsweats01]マジっすか。ほぼ全員がこのパンケーキかそのアレンジであるためどんどん焼いているのでしょうか。 その名の通り、見ただけで幸せになるビジュアル…ぽてっとしたフォルムがたまらないですね〜。どれ、さっそくいただきます。あーん[E:happy02][E:heart01] …やっぱりちょっとぬるい…美味しくないってわけじゃないんだけど、冷めかけたパンケーキってどうでしょう。期待しただけにショック…ここは時間がかかっても、店外に行列が出来ようと、焼きたてのアツアツを美味しい❗️って言いながら食べさせるのが基本なんじゃないですかね。気泡と水分をいっぱい含んでいるわけですから、あっという間にぺちゃんこになるので。ああ、今日はいろいろぺちゃんこになる日みたいです。なんて日だ[E:shock] おとなりに座っていた方(飲食業の人とお見受けしました)も「うーん、ちょっと違うんだよね…」と首をひねっていました。京都に行ってダンナを引きずって本店に行けばよかったのだろうか。釈然とせず、それでも完食。美味しいことは美味しいんですよ。ですんで、もう少し経ってから今度は生クリームとバナナとホイップクリームてんこ盛りのパンケーキに挑戦しようと思います。 となると、1時間半待たせても焼きたてを出すgramさんに俄然行きたくなってしまいました。近いうちに犬トモを連れて挑戦だ❗️「幸せのパンケーキ」の仇を「gram」で討つ‼️