散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

超高速!参勤交代リターンズ

Img_0072

TOHOシネマズ府中で「超高速!参勤交代リターンズ」を観てきました。

超高速で参勤交代を達成すた湯長谷藩一行。やれやれと帰途についたところ、 なんと藩内で一揆が勃発[E:coldsweats02]一揆が起こった藩はお取り潰しの可能性が…❗️またもや走れ皆の者‼️

柳の下にドジョウはいたんだけどみんなでやみくもに取りまくったので柳が枯れちゃってドジョウも小さかったってな話。1作目のスマッシュヒットが台無しです。

まず話に一貫性がなくあっちこっち行ってしまい全体がうすぼんやりしてしまった事。ただでさえ1作目の説明を挟み込むので集中力を欠くのに、いろんなストーリーを盛り込みすぎで一番のウリだった疾走感が消えてしまったのが残念です。

それに、今回チャンバラ多すぎ。尾張柳生がでてるので仕方ないとしても、チャンバラで魅せる映画って物に飽きがきている昨今、観客のニーズを読み切れてないのでは。

あと、ご都合主義炸裂すぎ❗️
湯長谷藩一行が危機に瀕し絶体絶命、この危機をどうやって乗り越えるの⁉️…えっ…そんな展開…⁉️[E:coldsweats02]ここ文字が大きくなるなら画面いっぱいで叫びたい。


「コラーーーーーっ‼️ふざけんじゃねえ[E:annoy]」
いくらコメディでもありえねえだろうが[E:sign03]観客バカにするのもホドホドにしとけよ[E:sign03]しかも2回も。回収出来ないんだったら話を大きくするなってのっ
[E:sign03]

…ハアハア…[E:dash]ちょっと興奮しちゃいました…
とはいえ脚本家のセンスは相変わらず冴えてるので、そんな中でもコメディとしては面白いのがまたホントに惜しいのです。富田靖子、怪演してたなあ。あと、渡辺裕之すごいカラダ。陣内孝則もものすごい悪人ぶり。着ていた甲冑が中世の騎士みたいですっごいカッコよかった…ああ、返す返すももったいない。もう次はないでしょうが、湯長谷藩ご一行様の愛すべきキャラは忘れ難いものがあるなあ…なんだかんだ言って怒りながらも魅力のある映画だから、このまま終わるのは悔しい気がします。