散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

2月のフレンチSAC

Image_3 今日は着付け教室のお仲間と女子会[E:happy01]なのでドレスコードはもちろん着物ですが、フレンチSACは格式ばったお店ではないのでカジュアル系の小紋や半幅帯で集合しました。 食いしん坊の私たちは迷わずお魚とお肉が両方のWコース、しかもスープ、デザート、コーヒーor紅茶をセット。だからこのグループ好きよ。 前菜はパルマ産生ハムが乗ったバニラ風味のフルーツサラダ、ほたて、あとこれなんだっけ〜?野菜のフリットのアンチョビソースかな?やっぱりちょっと変わったのを出してくれるよね〜[E:happy02][E:heart04] Image_4 カボチャのスープ。軽くホイップした生クリームがたまらん。 Image_6 お魚のフライをヨーグルトソースとパセリのソース。全然しつこくない。パセリの揚げたのと一緒に食べたら美味しくて〜[E:delicious][E:heart04] Image_7 仔牛の柔らかパン粉焼き。焦がしバターソースが美味しくて、お行儀悪いけどパンでキレイにぬぐって食べちゃった。周りはオリーブで爽やかなの。 Image_8 デザートは4種類あり、イチゴのコンポート、グレープフルーツのゼリー、抹茶のクレームブリュレ、うーんあとひとつなんだっけ…私は抹茶のクレームブリュレ。まあ当然と言われれば当然なんだけど、シェフ1人でよくやってるよなー。前菜からデザートまでホントに美味しい。 そのせいかゆっくりお料理が出てくるので、ゆっくりおしゃべりを楽しみたい人たちにはぴったり。ここでは「あ、まだ食べてたのに…[E:coldsweats02]」とか「早く帰って欲しいの?[E:annoy]」ってのはあり得ないのです。 ちょっと変わったお料理をゆっくりとおしゃべりしながら(マネージャーに「楽しそうでしたね〜」って言われちゃったよ[E:sweat02])楽しむ贅沢。やめられまへんな〜[E:sign03]