散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

懐鮮食堂

Image_9 人生の中でも珍しいというか初めてなくらい先週からランチ会が多く、今日は犬トモの会なのです。来週からは少し控えよう…でも誘われたら断れないよね[E:sign02]いつ何時、誰の挑戦でも受ける[E:sign03]猪木かっちゅーの[E:punch] 犬トモのHさんが予約してくれたのは懐鮮食堂。ここってずいぶん前に和裁のお仲間と来たことあるんだけど、美味しかった記憶しかない。この機会に記憶を上書き保存しておこう。 前菜は生ハムとミニトマト、タイのマリネ、温泉玉子のオランデーズソース(だと思った)焼き。こういうちょこまかしたのが数多く出てくるのが私ら好きですよ。高さがあると動きがあるね〜。勉強になります。温泉玉子はエッグベネディクトっぽくてイカす! Image_10 海老芋のスープだって[E:sign03]少しシャリっとしていて、すっごく濃厚な食べるスープです。 Image_11 わーい美味しそう[E:up]メダイのトマトソース、エビのグリエ、魚介のクリーム煮パイ包み焼き。これ私の撮り方が悪いんだけど、ひとつひとつが大きいの。すごい食べ応えあります。 Image_12 そしてデザートもこのボリュームですよ。フランボワーズのアイスクリーム、カボチャプリン、アップルタルト、コーヒーゼリー。「わー[E:heart01]」って歓声があがりました。 Hさんが連れてきてくれた新しい犬トモは最近愛犬を看取ったばかりで元気がなかったそうなので、思いっきり楽しい話題を選んでみんなで大笑い。お腹いっぱい美味しいものを食べて、泣くほど笑って、元気出たかな?また誘ってね〜[E:happy01]