散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ECHIRE MAISON DU BEURRE(エシレ メゾンデュブール)

Image 犬トモAさんが「エシレバターの直営店で売ってるお菓子が超ウマい[E:lovely]」という情報をくれたので、同じく犬トモのHさんと連れ立って丸の内の三菱一号美術館の裏にあるメゾンデュブールに行ってきました。シャレオツなところやね〜 なにせ人気店なもので開店前に並ばないと大人気のバターケーキ「ガトーエシレ」は買えないということなので、がんばって早く待ち合わせて行ったのですが、着いた時点で結構な行列[E:coldsweats02] そしてやはり並んでいる間に売り切れに[E:crying]まいっか、他にも美味しいものはたくさんあるしね。 中へ通されると殺人的なすばらしいバターの香り…判断力が無くなってしまいそう… Image_2 寒い中およそ1時間並んで買ってきたギモーヴ・オ・ブール。ギモーヴってマシュマロなんですが、メレンゲじゃなくてゼラチンを使うのでムチっとモチモチ、なんとも言えない歯触りが美味しいの[E:lovely] Image_3 以前Aさんに頼んで買ってきて貰ったガレット。おっそろしく美味しくて香り高く、缶を開けただけで犬が大騒ぎ。中身は食べちゃったの[E:sweat01]で、今回はサブレを買ったのですが、家に帰って袋を開けてみたら…入ってない[E:sign02]どうやらお店の方が入れ忘れたようでした。(後日送ってくれるということ。待ち遠しい) Image ※これが後日送られてきたサブレ。結構1枚が大きいの。やっぱりウマー[E:delicious] 他にもエシレバターやバッグを買って3人で帰ると青い紙袋が目立っちゃってまるでエシレの回し者のようでした。 こうなったらもっと早く家を出て、何としてもガトーエシレ食べたい[E:sign03]