散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

クレール・ド・リュヌ(荻窪)

f:id:ganmo-z:20210226001148j:image

荻窪のルミネに美味しいパスタ屋さんがあるから食べに行こうよ、ということでいつもの犬トモメンバーAさんHさんと意気揚々と出かけたはいいのですが、なーんとルミネ店休日‼️ちょっと前に予約しようとして電話したら改装中だったし、どうやら縁がないようです。

じゃあってんでAさんがつい最近見かけたというお店に予約なしで行ってみました。クレール・ド・リュヌさんです。

www.clairdelune-ogikubo.com

いいんじゃない⁉️Aさんファインプレー‼️

 


f:id:ganmo-z:20210226001207j:image

空席あったので入れます。


f:id:ganmo-z:20210226001200j:image

昔からある地元のマダムに愛されてるお店って感じです。


f:id:ganmo-z:20210226001137j:image

ナイフレストもかわいいの。 


f:id:ganmo-z:20210226001203j:image

キッシュロレーヌ、鶏のパテ、エスカベッシュ、サラダの前菜。このパテが‼️しみじみ美味しい‼️


f:id:ganmo-z:20210226001145j:image

野菜のスープ。具沢山。野菜が柔らかく煮えてて、病気の時に病床まで誰かにねだって持ってきてもらいたい。


f:id:ganmo-z:20210226001142j:image

仔羊肩肉のトマト煮込みバターライス添え。やーわらかーい💕ナイフは要らない。トマトの酸味は柔らかく抑えられてて、バターライスをソースに絡めて食べると至福…


f:id:ganmo-z:20210226001152j:image

AさんHさんのイカとホタテのポワレプロヴァンス風。ううっ、こっちも美味しそう…


f:id:ganmo-z:20210226001156j:image

デザートはケーキとシャーベットの盛り合わせ。飴細工キター(°▽°)これだけで気分がグッとアガる。Hさんはクリームブリュレにしたんだけど、「えー❗️いいな〜いいな〜💦」を連発。でもHさんのもめっちゃ美味しそうだったよ。

荻窪のフランス食堂は、年配の女性がひとりで優雅にコースを食べてるステキなお店。こういうお店、吉祥寺では無くなりつつあって残念です。