散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

CAFE SALON & BAR ARG

f:id:ganmo-z:20200709202849j:image

犬トモのAさんHさんに「シェモアの跡地が素敵になってるよ」と誘ってもらいました。ホントだ、すごいいい雰囲気…CAFE SALON & BAR ARGさんです。

www.arg-japan.com

テラスでは犬もOKだそうです。ここならペットと一緒に寛ぐステキマダムになれそう…いやいや、ウチの犬どもがわちゃわちゃして気取ってるゆとりなんかないわね。

 


f:id:ganmo-z:20200709202857j:image

ランチありますねえ。とりあえず入ってみます。


f:id:ganmo-z:20200709202924j:image

わーステキ💕渋くていいね。ここは夜はオーセンティックバーなんですって。俄然夜に来てみたくなります。


f:id:ganmo-z:20200709202929j:image

置いてあるインテリアも雑貨も落ち着いてて疲れない。ガレのランプもありました。

f:id:ganmo-z:20200709202936j:image

Hさんのホットサンド。しまった、具が写ってない…

 

f:id:ganmo-z:20200709202907j:plain

私のポルチーニ茸の生パスタ。歯触りムチムチ、たっぷりかかったチーズにもかかわらず、胸焼けしない。美味しい😍

f:id:ganmo-z:20200709204035j:image
Aさんのエビドリア。グラグラで来るのでAさんいつまでもホフホフしていました。


f:id:ganmo-z:20200709203635j:image

特筆すべきはこの紅茶です。あたしゃちょっと紅茶にはうるさいよ❓と言いつついただいたのはアールグレイ。1杯目はストレートで…すばらしく香り高く、新鮮な茶葉の味がします。すごく美味しい‼️マイティーリーフというオーガニックティーブランドだそうです。ミルクは熱々に温められ、紅茶を冷ましません。
モンブランはペーストが滑らかで少し柔らかめ。上にある栗のグラッセがしっとり輝いて宝石のようです。

ふたりによると、コーヒーもハーブティーもすばらしく美味しかったって。サービスもスマートですし、いいお店が出来たもんだなあ〜。

広島にいた頃お気に入りのカウンターしかないコーヒー屋さんがあって、美味しいコーヒーとチーズケーキを目当てに通いつめていたものですが、そう言えば上京してからはあちこち時々行くものの通いつめるカフェというのは不思議にないのです。

ここは私の行きつけになると思います。早くバータイムにも行ってみたいな。