散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

あーりんソロコンサート AYAKA-NATION 2016 in 横浜アリーナ

5690120c888a4117b6a7c9ad34b7dc2a

佐々木彩夏「AYAKA-NATION 2016 in 横浜アリーナ」に参戦して来ました。果敢な挑戦にも関わらずアメリカツアーの抽選に漏れてしまったので、このライブ外れたらゴジラ並みに巨大化して吉祥寺の街を破壊し尽くす所でした。

セットリストは、

<アイドルプリプリ部門>ツインテール&ピンクのドレスが激カワ‼️

01. HONEY(オリジナル:浜崎あゆみ

02. Greatful Days(オリジナル:浜崎あゆみ

03. 夏色のナンシー(オリジナル:早見優

←異様に盛り上がった。私と同世代の人がコール出来るのを若い人が「なんで知らない曲のコール出来んの⁉️」ってビックリしてたのが面白かった

04. 秘密の花園(オリジナル:松田聖子

05. サボテンとリボン(オリジナル:ももいろクローバーZ

06. イマジネーション(オリジナル:ももいろクローバーZ

←衣装早変わりが素晴らしかった❗️

07. 青春賦(オリジナル:ももいろクローバーZ

聴覚障害をお持ちの方を招待していた関係で、1曲丸ごと手話で。ちなみに全曲スクリーンでは歌詞が流されました

<白いドレスでしっとり部門>

08. ever since(オリジナル:SAYAKA

09. A Song for XX(オリジナル:浜崎あゆみ

10. Together When...(オリジナル:浜崎あゆみ

<ギター片手に練習がんばった部門>

11. バンビーナ(オリジナル:布袋寅泰

←これってバンマスの佐藤さんの見せ場じゃあ…

12. Separate Ways(オリジナル:Journey)

←無謀とも言える挑戦ですがよくがんばりました。

13. OH YEAH!(オリジナル:プリンセス プリンセス)

14. ROCK U feat. 安室奈美恵(オリジナル:ravex

15. Bi-Li-Li Emotion(オリジナル:Superfly)

←3bjr.とのダンスがピタッと合って、いつの間にこんなに踊りこんだのかと感涙

16. タマシイレボリューション(オリジナル:Superfly)

17. キューティーハニー(オリジナル:前川陽子

<トロッコで会場一周部門>

18. Butterfly(オリジナル:木村カエラ

19. WONDER Volt(オリジナル:木村カエラ

20. YUME日和(オリジナル:島谷ひとみ

21. Link Link(オリジナル:ももいろクローバーZ

←全員感涙に咽び泣いた。

<アンコール>

22. あーりんは反抗期

23. スウィート・エイティーン・ブギ

24. あーりんはあーりん▽(※▽は白抜きハートマークが正式表記)

ヒャダインによる新曲。「あーりん」を絶叫78回

25. だってあーりんなんだもーん☆

←国家斉唱。コールが大きすぎて耳がキーンとなった

8a438c796645473fb8d82fc0664e3ade

ごめんあーりん[E:sweat02]もっとユルクて小芝居とかやってアユの曲ちょこっと歌ってかわいー[E:lovely]とか言って終わるのかと思ってたら、ものすごい歌い込み踊り込みで素晴らしい出来栄えのライブでした。企画も素晴らしくて、一瞬たりとも-お着替えタイムの小コーナーすら-退屈しませんでした。

ただ、あーりんがアイドルを卒業してエンターティナーの入り口に立った姿を目の当たりにして、お母さんとても嬉しいと同時にさびしくなってしまいました…[E:crying]でもこれから先もずっと楽しませていただくためにはそんなこと言ってられないね。がんばれあーりん‼️