散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ポルトガルへ行ってきました 1日目

Image ポルトガルへ行ってきました。今回は「ビジネスクラスで行くポルトガル」。ビジネスクラス初めてでちょっとウキウキしている私にダンナが「オレなんか海外出張はビジネスしか乗ったことないもんね(`ー´) ドヤッ!」的な反応だったので、寝てる時に軽くすね毛をむしっといてやりました。 Image_2 Image_3 Image_4 テーブルクロスも引いてくれてカトラリーもプラスチックじゃない。お皿も陶器で見た目いいし実際美味しいんですが、量多すぎ。 Image_5 フルフラットシートのおかげでぐっすり眠れ、これまでにない元気でリスボンに到着。でもフランクフルトで乗り換えてさらに2時間半は遠いなー。 Image_6 もう現地は夜の11時なのですよ。 Image_7 ホテルに着きました。今回の旅の添乗員さんは初めて男性だったのですが、細やかな気配りの出来る方で、疲労困憊の私たちにロビーで長々と説明などせず、明日の集合時間や注意点を書いたコピーをサッサと配り、テキパキとお部屋へ移動させてくれました。実は毎回この時間と作業が苦痛なので(エジンバラのホテルでは疲労でめまいがしていた)本当に助かる❗️ …しかし興奮しているせいか機内で寝すぎたのか時差ボケか、その上時差ボケどころかダンナは夜中に寝ぼけるし、なかなか眠れないのであった[E:shock] 2日目に続く❗️