散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ミキモトのティールーム

H191215_003 昨日行ったギンザミキモト2のカフェ「ミキモトラウンジ」です。大理石大理石大理石。白白白。真珠をイメージしてて、コート預かってくれたりなんかセレブですが、寒々しい。

そういえば、今年の夏ミキモト真珠島で買ったパールのネックレスをしていったので、私も顧客だもーん♪セレブじゃないけどさ。

H191215_004 私はアッサムのミルクティー。Tは「ビギニング・ハピネス」というブレンドティー。なんだか南国風の、どこかでかいだような花のいいにおい・・・どこだったっけ・・・

スタッフの方にコートを着せていただいたとき私の紙袋をその人が見ながら「ここのブレンドティーマリアージュ・フレールのブレンダーの一番弟子の作品なんですよ」と教えてくれました。ここに来る前にマリアージュ・フレールティージャムを買ったのです。そうか、あそこのティー・ブレンダーの人が色々かがせてくれたんだった。すっきり!・・・て違いがわかるのか?私よ。