散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

帰国しました


いよいよ帰国の日。帰りたくないよう~・・・と一応ごねてみた。

今日はワシントンダレスからではなく、ペンステイトにあるステートカレッジ空港(何でもあるのね~)から乗りました。


スーツケースを預けようとしてびっくり、なんと3.5kgほど重量オーバー!
Σ(゜д゜lll)このままだと2万円ほど別料金がかかるって!

急いでスーツケースから荷物を出したはいいけど、さてこれをどうする?と困っていたら、空港のカウンターのお兄さんが段ボールでパッキングしてくれました。

ワシントンダレスから乗る予定じゃなくてよかった^_^;

時間もなくなり、そうだここアメリカだからハグしてさよならだろ!とRとハグしたところ、Rがなんと涙顔に!
( ゜д゜)


しかしせっかく涙のお別れをしたのに、ゲート内にこういうインターホンがあることをスタッフさんが教えてくれたのであった。これでもうしばらくRと話した後、機内へ案内されました。


生まれて初めてのプロペラ機!
低い所を飛ぶので景色が楽しめてよかった。


意外と楽しいプロペラ機を降りて、ワシントンダレスで乗り換えです。今回はラウンジが使えるのでラッキー。日本人スタッフが受け付けしてくれたまでは良かったんだけど、妙に恭しいウェイトレスさん&ウェイターさんがサービス満点で何にもさせてくれないので、気を遣って疲れた・・・やっぱりセレブにはなれないや。


このあと13時間半のフライトを乗り越え、リムジンバスに乗り帰ってきました。やっぱANAは楽だ。

あーあ、終わっちゃったなあ(´・_・`)
盛りだくさんの楽しい旅でした!

☆おまけ☆
ANA機に乗ってやれやれ・・・とホッとしていたら、日本人CAさんが関税の書類を配りつつ私にフツーに英語で話しかけてきて超ビックリ。やはり私はあやしかったか・・・ワシントンダレスの入国審査でめっちゃ質問されたし・・・_|‾|○