散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

アメリカの旅5日目 ランカスター



今日はRと車でランカスターへ行き、アーミッシュのお店に行ったり蚤の市を見たりします。

朝ごはんは食べに行くとゆっくりしてしまうので、昨日ペンステイトのベーカリークリーマリーで買ったチョコミルクとアーミッシュの市のストロベリーヨーグルト、wegmansというなかなか面白いスーパーのカンパーニュ。

メン・イン・ブラック3」を機内で観たので、チョコミルク飲みたかったんだよね~(異次元酔いの影響でチョコミルクが飲みたくなると言ってた)


これも昨日スーパーで見たら買っちゃった(^_^;)コーヒーメーカーでお湯沸かして作ったらなかなかで。


Rの子供はまだ4歳なので、今日はパパが一緒に遊園地で遊んでくれるということで、子供は遊園地でキャーキャー、女性陣2人はアンティーク蚤の市でキャーキャーいうことにしました。




とにかくすごい量のアンティークやコレクタブルがずらーり!狂喜乱舞で物色に取り掛かります!


中にはこんなのも・・・
趣味じゃないのでスルー。


このおじさんのお店はオールドパイレックスが充実していて、しかも安い!


オールドパイレックスティーポット、驚きの$26!!日本で買うと3万円とかします。そして私は筒型の同じシリーズのパーコレーターを持っているのですが・・・やはり3万円でした・・・_|‾|○


「日本人のバイヤーさんお待ちしてます」とマジで言ってました。



アーミッシュがらのキャニスター、$8!!!


これは違うお店ですが、悩んでたら$35から$30にまけてくれました。ご主人、一杯引っ掛けてたっぽい。


ティーライトキャンドルをいれて使うフェアリーランプ、なんと$5!!

という風にですね、市価の1/10以下とかいうあり得ない値段でゴロゴロいい物があるわけで。さっきのおじさんじゃないけれど、日本人バイヤーもここに買い付けに来て、大量に買って帰るそうですよ。

Rとホントに文字通りキャーキャー言いながらお昼も忘れて見物&買い物していたらあっという間に夕方がきてしまいました。

この辺の店じまいはめっちゃ早くて、今日はこれで終わり(/ _ ; )
まだ帰りたくなーい
・゜・(ノД`)・゜・。
とオトナなのに思ってしまったよ・・・

この後、まだ開いてるアウトレットを冷やかして、今日のホテルに入りました。オトナだからおとなしくね。

明日はアーミッシュファームやアンティーミュージアムに行く予定です。