散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

李朝園

H20125 吉祥寺で家族で食事をすると、なぜかいつも同じような場所になってしまします。理由は単純。うちのダンナが待つのが死ぬほど嫌いだから。でもたまには違うところで食べてみたい・・・というわけでいつも敬遠していた焼肉の名店・李朝園に行ってきましたよ。信じられないけど初めてだ。

1時間待ちでしたが、ダンナはツタヤ、私は本読みつつ待ち、息子は途中参加でというやり方でしたので、もめません。私読み物があれば待つの平気。ケータイで呼んでくれるサービスもあるとか。こんどはそれにしよう。

店内昭和の雰囲気。なんか懐かしい。水槽とかあったりして。テーブルはちょっと広め。牛角はせますぎてイヤだ。ゆったりがスキなら東八沿いJマート近くのハナマサがおすすめです。

いや~、待ってよかった。激ウマ!家族全員大満足です。カルビは普通のだって超やわらかだし、リブロースと特選カルビ、とろける~!やっぱ炭火よ。キャンプのときもちょっといいお肉持って行こうかなあ・・・

シメには半冷麺をいただきました。あっさりした鶏がらスープ、コシのある麺、ウーマーイー!だいぶダンナと息子に取られました。ダンナは半カルビクッパ、息子はカルビクッパ。これも辛いけどあっさりしてて、シメにふさわしい。

あと、サービスがテキパキしててプロだ。焼き網も何回も換えてくれます。テーブルに氷の入ったお茶のピッチャーが置いてあるのも便利。それで、家族でおなかいっぱいで苦しいくらい食べてダンナはお酒も飲んで12000円。この味でこの価格なら超OKでしょう。私的には、ランチで冷麺だけでも食べたいなと。