散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

GINZA SIX

Img_1221 中学の時からの友人A(ミュシャ展に一緒に行ったBも仲間)のリクエストで、このおっそろしく混雑していると思われるGWの真っ只中に注目のニューオープンのGINZA SIXに行ってきました。まあ、この混雑に紛れればいつもは尻込みするハイブランドだってスッと入店出来るというものよ。ほほほ。 とりあえずメシもここで食べるっちゅう命知らずの企画なもんで6Fのレストランフロアに行ったら、各々の店舗での大行列のために歩くのだってままならないありさま。こうなりゃ最後の手段「高いとこだったらそんなに混んでないだろう作戦」を決行しようと13Fのレストランフロアに行こうとしたら、そこに行くにはエレベーターに乗らなきゃいけないのにも関わらずエレベーター並びの行列の最後尾が見えないのであった。作戦失敗でありますッ(`_´)ゞ それでも他所よりはナンボか行列の少なかったお店にササッと並び、ランチにしては十分高め設定のお店に無事入店出来た我々であった。 というわけで、予想よりずっと早く座れたTEPPANYAKI 10 GINZA。どうかな❓ Img_1276 カニサラダ。ううっ…うんまいッ[E:happy02]ちょいかにみそ混ぜてあるのね。そして今日はAのちょいとしたお祝い…というか、色々×100大変な事があってそれが一区切りしたのでよかったねという事なのでお付き合いで注文したノンアルコールビールが意外に合う。ホントにお疲れ様でした。 Img_1275 ウニの手巻き寿司。大きめなので一口ではいけないのでがんばってガブリといくと、全然生臭くない。ねっとり濃厚。あらー、私ウニはあんまり得意じゃないのに。 Img_1272 肉大きい[E:lovely]そしてや〜わらか〜[E:heart04]ごはんが思わず進んじゃうんだけど、シメは出汁茶漬けという趣向なので、ごはんを食べ過ぎてはいけないのだ。でもお店の方があまりの忙しさのせいか、黙ってこれらを置いていかれたので、てっきりお茶かと思い込んで湯のみを所望してしまったよ[E:sweat01] Img_1274 ラストのデザート。湯のみみたいなのはコーヒーです。その横のは2人で食べる用。 カウンターに座ったので見てて楽しかったし、いいお店です。今度は友人Bも来たいと言っていたので、伊勢エビのコースにチャレンジだ[E:punch] 美味しい食事の後は腹ごなしに、6Fから順番にショップをひやかしてまわります。職人がこだわって作ったっぽい和のお店がけっこう多くて、見応えありました…というか、物欲を抑えるのが大変[E:sign03]服も靴もなかなかいいんだよね〜。B2の食料品売り場なんかはめっちゃくちゃに混んでいて歩くのも大変な上、限定品は売り切れの嵐。 そろそろ疲れたし、ちょいとお茶でもしてぼちぼち帰ろうか…えっ、今18時過ぎてるってホント[E:coldsweats02][E:sign02]11時に来たよね[E:sign02]私らワープしたのか[E:sign02]あんまり熱心に見すぎたようですね…[E:coldsweats01]中学生の息子を持つ友人Aは、飛んで帰りましたとさ。