散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

スタート!

H200602 今日から本格的に「カーブス」に通い始めました。会社辞めて太っちゃったら大変だものね。

今、ご近所で班を作って、出席率と効果を競うというドメスティックなイベント中で、ご近所のIさん(ハイパーなおばあちゃん)が同じ班なのでせかされて大変。雨の中テクテク歩いていったら「雨の日はスタンプ2倍ですよ」ということで、うちの班は順調に成績をのばしつつあるようです。

ワタシは女子高気質なので、他のジムで男の人が後ろでマシンの順番待ちするのがすごくいやだったので、ここは女性専用ということでそれだけでも通う気になるというもの。その順番待ちもないしね。みなさんサッときてサクッとトレーニングしてサッと帰っていきます。

それにしても汗かきますな。これじゃ終わった後はシャワー浴びないと外出できないということが判明したので、犬の散歩後の夕方に通うことにします。それにしても運動不足だということを痛感。マシンの前のストレッチで背中がつりそうになっちゃったよ・・・