散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

アトリエNOBUさんの根付

64d4721e0c124f5d8b36a46ecd4a68a9

先日GINZASIXにあるOKANOさんという博多織のお店を冷かしていたら、きれいな金魚の根付がありました。聞くと、アトリエNOBUさん(おお、聞いたことあるぞ[E:coldsweats02]吉祥寺の方じゃない?)という女性の作家さんによる手作りのものだそう。ただそこにあるのは金色だったので、「銀色があったら買うけどなあ。」と後ろ髪惹かれつつお店を後にしたのでした。

後日店長さん(着物イケメン[E:heart01])からお電話をいただき、「ちょうど作家さんが日程とれるそうで、本当はもっとお時間いただくんですが作っていただけるそうですよ」

というわけで作っていただいたこの根付、今日受け取りに行きました。いいでしょ~[E:heart04]この立体感&躍動感[E:sign03]キリっと涼しい銀色の金魚。夏着物に麻の帯締めて、これをつけてどこへ行こう。