散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

ソイビーン・ファーム

H200709_037 ランチに美味しいものが食べたいけど、なんだかパスタとカレーばっかり・・・ワタシは今日は鶏肉料理食べたい気分なのに・・・と言うわけで「ソイビーン・ファーム」に挑戦しに行きました。何の戦いや。

時間をはずして行きましたが、店内マダムでいっぱい。カウンター代わりの壁際にひっつけたテーブルに座らせてもらいました。

テーブルの上には雑誌や本が置いてあり、ここが紹介されているページに付箋が貼ってありました。

H200709_036 完熟トマトで煮込んだ鶏肉のポトフ 1400円です。パンかごはんと、コーヒーか紅茶が付きます。ちと高い・・・と思いましたが、食べて納得。美味しいよ、これ!フォークとナイフを出して食べ始めましたが、お箸で充分。ホロホロと崩れるようにやわらかく、骨離れもいいのです。味付けはピリ辛ミソで、さらっとしていました。パンにマーガリンが付いていましたが、あえてスープをつけて食べました。

おとなりのお一人様も同じものをオーダーしていましたが、こちらはごはんを選んだらしく、チラ見したところおにぎりだった。こっちもいいね。よほど気に入ったらしく、帰り際に賛辞を述べていました。