散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

久しぶりのわるつ



Image_18 ホントに久しぶりに会うお気楽OL時代の友人Eが三鷹に引っ越してきました。なんか私の友人連中がこの辺りにじわじわ集結しているような気がする…

お花の季節だし、和食がいいと言うので久しぶりにわるつに来てみました。
Image_19 すり流し。いつも美味しい。 Image_20 桜餅に見立てたお椀。中にお魚の身が入っています。 Image_21 お刺身はまぐろと金目鯛。 Image_22 もち米で具を包んだものに桜海老の餡をかけたもの。柔らかな味。 Image_23 サクラマス。美味しいけど盛り付けが寂しい。 Image_24 アボカドにカニ餡をかけたもの。とろーり変わってて美味しいな〜 Image_25 生姜ごはんは私の大好物。ワルツはごはんおかわりOKなんですがお腹パンパンなのが悔しい。 Image_26 マンゴープリン。 すべて美味しいけど、今日は一言ありますよ。 なんかごはんモノ多くなーい❓ 桜餅と桜海老の蒸し物とお食事と、コース中3品もごはん出てくるって作ってる方はあれ❓って思わないのかな。 それらひとつひとつはとても美味しいのにもったいないですよ。