散歩好き

井の頭公園で犬とまったり。

女帝-エンペラー-

327077view001 女帝-エンペラー-」を府中TOHOシネマズで観てきました。

・・・山海塾

327077view004 こちらが外国にダンス留学されていたアホ皇太子です。なんでこんなにもてるのかさっぱりわからんのですが、やっぱ将来スーパーセレブになれるってのがいいのか?

こーゆーはっきりしない男には、やる気あんのか?とケリをいれてやりたくなります。顔も少年隊のニッキみたいだ。

327077view008 わたしゃあこっちのワル皇帝のほうが好きですね。一族皆殺しとか元皇帝の寵臣を撲殺刑とか結構おやりになりますが、当時としてはぜーんぜん珍しくないでしょ。

結局この人愛に生きた人ですよ。ぼーっと文句言ってる皇太子よりベクトルがはっきりしてて、こういう人はいい仕事すると思うけどな。

チャン・ツィィー演じるワン皇后も前向きでいいですなー。今時「私は不幸な女・・・」なーんて泣く女性なんてつまんないじゃないですか。

しかしながら肝心の話のベクトルが曖昧なのですよ。皇太子のキャラがたってないせいでワンの目的が本当に野望だったのか、皇太子への愛は本当にあったのか、ぼやけてしまいました。まあ、衣装とかきれいだったからいいかな、というレベルです。それにしても山海塾が気になる・・・